top of page

みかんブログ サイト開設のご挨拶

こんにちは。みかん大好きライターの果林(かな)です。

名は体を表す、といいますが、お察しの通りフルーツ好き。

父方の親戚が和歌山におります関係で、我が家は冬となるとみかんが大きな段ボール箱いっぱいに届き、つややかなオレンジ色のみかんを一度に3~4個、利き手である右手親指の爪から剥き始めるため、冬の間じゅう右手親指の爪が黄色く染まっているくらい、食べて食べて食べつくす、そんな季節を送っております。

さらに近年では、冬以外にもおいしいみかんをいただけるようになっていますし、みかん栽培は年間を通して休みなくおこなわれるため、「みかんといえばこの季節!」というものは無いと思っています。

そして、みかんの情報は産地ごとに発信されていたり、各ECサイトから個別の商品ごとに発信されることがほとんどであるため、総合情報サイトという形でみかんについてご紹介できたら、と思い、サイト開設に至りました。

まだまだ勉強中ですが、今後ともごひいきに、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Recent Posts
Archive
bottom of page