top of page

みかんブログ 黄金に輝く…

黄金柑(ゴールデンオレンジ)が届きました🙌


とてもきれいな黄色✨

果実は小ぶりです。

手でむけるそうなのでむいてみましたが、コツがいるかも…

レモンのように包丁で切ってもいいかもしれません。

むいているそばから、さわやかな果汁がしたたり、いい香りが部屋に広がりました。。


味は、Wikipediaの文章をそのまま借りると


同じく黄色だが一回り大きい日向夏と香りが似ているが、やや甘さの要素が勝る。


まさにその通りの味わいです。

さわやかな果汁の香りでレモンや日向夏のように酸っぱいイメージしていましたが、甘さはありました。

ジャム(マーマレード)にしても美味しそうですが、私はそのままいただくことにします🍊


Recent Posts
Archive
bottom of page