top of page

みかんブログ みかんのあれこれ



加工品になりますが、みかんのあれこれを食べたり飲んだりしています。

ずらっとご紹介していきますね。

※あ、昨年から少しずつ食べたり飲んだりしているものをメモして

ブログに移しているので、賞味期限はお気になさらず。。

期限内にきちんといただいております。



「ウエシマコーヒーつぶつぶオレンジ」

つぶつぶの果実が入っているのはやっぱり美味しいですね。

ちょっと繊維も感じられました。




「果実の香り ぎゅっとみかん」

みかんの美味しさがまさに凝縮されている、といった印象を受けました。 

色も濃くて味も濃い、みかんを飲んでいる!って感じのジュースです。





「静岡県のJA みかん日和」

GABAが含まれているため血圧にアプローチしてくれるのだそう。

味はというと、酸味がありつつ、スッキリとした甘さ、口の中に爽やかな余韻が残るジュースでした。





「きよみジュレ」

寒天で固めてあって、結構プルプルしてて食感がいいです。

甘さが少なく爽やかな味わいが特徴でした。

スッキリした飲み心地なので、健康のために飲みたいという人には続けやすいかもしれません。




「静岡みかんジュース」

リボンがかかってて色が何色もあったんですが、

みかんジュースなのでオレンジのリボンのものをチョイス。

(多分中身に差はないと思います…)

果実の成分が下部に沈殿していて、よく振って飲みました。

ハッキリとしたオレンジ色のジュースで、見るからに味が濃そうなんです。

食べてみると、きよみの爽やかな甘さそのままの味、という印象。

何個でも食べられる(飲める)美味しさです。

和歌山県有田市の伊藤農園さんが展開しているジュレのようで、

他の味もいくつかあるのか気になりました。




「全農ひとくちドライフルーツ和歌山産温州みかん」

酸味があり後口も爽やか。

厚みのある皮もそのままついていて、食べ応えあります。

砂糖の甘さがあまり感じられず、みかんをそのまま乾燥させました!

という感じが嬉しいドライフルーツでした。




「ファミリーマート みかんの生杏仁プリン」

とにかく濃くてなめらかで、甘さもちょうどいい杏仁プリンでした!

みかんソースの酸味が、濃いめの杏仁プリンに絶妙にマッチして美味しい……。

リピ決定です(すでに何個かいただきました)



気になるものがあればぜひ試してみてください!


Recent Posts
Archive
bottom of page