top of page

みかんブログ みかんの飲み物色々

お酒含めていろいろ買い込みましたので、そのレポを……。

もちろんお酒は自宅で楽しんでおりましたよ~。


「みかんのお酒」

みかんらしい酸味が感じられるお酒。

国産みかんにパッションフルーツも入っているのが驚きでした。

飲んだ印象としては、アルコール感はなくジュースのよう。

炭酸も強すぎず飲みやすかったです。

「まるでみかんをまるごと食べているような濃厚な果汁感」という説明書きの説得力が半端なかったでした。


「みかん泡酒」

上段の「みかんのお酒」と比べてより日本酒っぽい味わいがするのは、糀がアクセントになっているからかもしれません。

炭酸弱めで、あと口は爽やかでした。

ゆっくり振ってよく混ぜてから飲みました。

カルディで購入しましたが、色々お酒があるんですね~。


こちらもカルディで購入した「はっさくスカッシュ」

甘さ控えめでスッキリ美味しい!

夏のドリンクにぴったり、という感じです。

炭酸弱めで果汁10%。

ごくごく飲めるから、すぐ飲み終えてしまいます。。

一見ジュースのような「果汁100%のお酒」。

柑橘とりんごの2種類購入しました。で、レポするのはもちろん前者のほう。

つぶつぶ果汁やとろみがあって、酸味と甘さのバランスのよいお酒でした。

アルコール4%でお酒が強すぎないのも特徴ですが、味が濃いから炭酸で割ってもいいと思います。


最後にご紹介するのは「みかんワイン」。

ふわっとまろやかで、香りがよいワインでした。

後口もよくて飲みやすかったです。

アルコール6度以上ですが、食事の邪魔をしない味わいが特徴のように思えました。



Recent Posts
Archive
bottom of page