top of page

みかんブログ 最近食べたもの

みかん、ちゃんと食べてますよー!!

まずは、スーパーで購入したこちらのみかん。

「スイーツキングみかん」初めて知りました。

大粒で外皮がふかふかとしていて、剥きやすいです。

甘味は結構ありました。しかし、酸味はほとんど無いといっていいくらい。

それゆえ、あまりコクは感じられませんでした。

対するこちらの「麗紅」、近くの農家さんの直売所で買ったものですが

甘味も酸味もかなり強く、しっかりした味・コクが感じられました!

小粒の種があり、白い皮(じょうのう)もしっかりしているので

丸ごと食べるのは無理かな?? しかし、それを上回る美味しさでした!


Recent Posts
Archive
bottom of page