top of page

みかんブログ 美味!たまみちゃん

先日、麗紅を買った生産者さんの直売所で購入したこちらの柑橘、たまみ。

たまみは、清見とウイルキングマンダリンの交配種なのだそう。

オレンジ系の強い香り、たまりませーん!... 手に香りがいつまでも残るような…。

粒がぎっしりしていて、果実全体に重みがあります。 酸味も強く感じられました。 種はありましたが、食べにくさを感じさせないくらいの美味しさ。 むきやすかったです。

それにしても、たまみといい麗紅といい、ご自宅で栽培して

いらっしゃるのだろうか…(°_°)

そうだとしたら、地元は東京都の上の端っこのほうですが

こんなに美味しい柑橘が食べられるなんて幸せです~♪


Recent Posts
Archive
bottom of page