top of page

みかんブログ みかんの神さま

和歌山・湯浅2日目。

ホテルの朝食は、配布された冊子には「軽い朝食」とあったものの、

ふたを開けてみたらきちんとした和朝食でうれしかったです。

朝食の会場でも、前日に引き続き「●●さんなら紹介しますよ!」という人脈拡大系から「講演を聞いていて思ったんだけど〇〇方法は数十年前とまったく変化がないよね」という意見交換系までさまざまな議論が交わされていました(つい聞き耳を立ててしまい申し訳ございません。。)。

「みかんサミット」2日目のワークショップに参加する気満々だったのですが、

サイトに載せたこともある橘本神社を生で見て帰らないわけにはいかない気もする……。

ということで急遽、加茂郷駅に向かい。

来てしまいました……!!

そして、例の木も。

あの段々畑はみかん畑でしょうか??

カラッとした晴れのお天気で、電車からはスプリンクラーを回して水やりをしている農園もたくさん見かけました。


Recent Posts
Archive
bottom of page