top of page

みかんブログ 和歌山観光(見た物・買った物編)

このままでは食い倒れに終わってしまうので、あちこち見て回りました。

といっても、和歌山城あたりですが。

和歌山といえば南高梅。

お城の近くにはミニ動物園もあり、家族連れでにぎわっていました。

で、往路と同様復路も関空からLCCで。

往復ともに順調な航路で、特に往路は予定時刻よりも30分ほど到着が早かったです。

……おっと、このままではみかんネタ0の記事になってしまう!

ので、自分用のお土産に買ったものをば。

黄金ジャム。マーマレードではないので外皮は入っていません。

とろみがなくシャバシャバしていますがバターとの相性バツグン!

飲むジェリー和歌山なちゅるん。ジェリー部分がぷるっぷるん!

飲みごたえはありますし何しろみかんの味が濃厚。

そして最後に。飲むみかんのジュレ。

寒天とこんにゃく粉で固めてあるそうです。ヘルシーですね。

なちゅるんよりはあっさりしていますが、味のバランスがよく食べやすいです。

さて、今年も和歌山の美味しいおみかんに期待します!!

そして、別の産地さんもめぐってみたい!との思いを強くしました。


Recent Posts
Archive
bottom of page