top of page

みかんブログ 紅まどんな

年末年始の帰省中、スーパーで発見した「紅まどんな」。

ちょっとお値段張るので、その場に居合わせた全員で

割り勘にして購入。化粧箱入りなので贈答用なのかな?

個包装になっていましたし。

見たところ、オレンジのような雰囲気。

調べてみるとやはりタンゴール(みかんとオレンジのかけあわせ)のようです。

「紅まどんな」を形容するのに「ゼリーのような」という文言を良く見かけますが

やはり粒がしっかりしていてプルプル。ゼリーに例えるのもうなずけます。

「スマイルカット」を推奨しているようで、手で剥くよりもオレンジのように

カットしていただくのがベターかもしれません(手で剥きましたが)。

手に残る香りはやはりオレンジっぽい強い柑橘の香り。

すごく濃厚な味わいです。

通販サイトでは、下は訳あり品から上は贈答用のかなり高級なものまでさまざま。

いつか最高級の「紅まどんな」を味わってみたいです!


Recent Posts
Archive
bottom of page