top of page

みかんブログ ぽんかん&はれひめ

祝・ブログ記事100本目!

よくここまで書き続けてきたもんだ……。まだまだ書きますよ!

さて、地元のスーパーで購入したこちら。

(東大みかんの清原さん風に言えば、偏差値50のみかん??)

まず、ぽんかんから。

さじょうのぷっくり感、あります。

酸味とのバランスがいい感じ。もう少しコクが欲しかったかな。

(先日イベントでいただいたものはこれよりコクがありました。産直は違うのか)

手で剥きやすいし、種が気にならなけば「これ好き!」という人多そうです。

はれひめ。

確かに食べ比べてみれば、こちらのほうが若干オレンジみがありますね。

オレンジよりははるかに剥きやすいんですけど。そしてジューシー。

さわやかな味わいです。

どちらも、食後手に残る香りにうっとり♪

まだまだ寒さや乾燥、インフルエンザなどの猛威厳しい季節ですが、

みかんで乗り切りたいと思います!


Recent Posts
Archive
bottom of page