top of page

みかんブログ 話題の農園さんの…


「あさイチ」 で拝見した紀州柑橘農園 善兵衛さんのみかん。

番組内で紹介されていた越冬紅は完売してしまったようですけど

それならば…と温州みかんを取り寄せてみました。

箱がシックでかっこいいですね。

おすそわけしたくなる味…気になります。

箱の内側や同梱の紙にも、みかんへの想いや詳しい説明が。

美味しいと評判の紅みかんを栽培している農園さんのところなら

間違いない味のはず… と思って購入しましたけれど、

こういう丁寧な文言を拝読すると予想が確信へと変わっていきますね。。

ではさっそく。。

上の2枚を比較していただいておわかりのとおり、サイズは大小さまざま。

肝心の味はというと、酸味が少しあり、甘みとみずみずしさのバランスがとれている

とても美味しいみかんです。

小玉のものは小玉らしく味が詰まっていますが、外皮もしっかりしていて剥きやすいのがいい!

最後のひとつまで心ゆくまで味わってみたいと思います。


Recent Posts
Archive
bottom of page