top of page

みかんブログ 今年もこちらを

井上農園さんの「紅みかん 善」をお取り寄せ。

こちら、普通の温州みかんの中でも珍しい

「紅みかん」というものだそうです。



箱のメッセージ性とデザイン性好き。。






皮が他のみかんと比較して赤いのが特徴でした。

(比較のため普通のみかんと並べております)




薄皮なのかな?他の薄皮をうたっているみかんと比較してやや厚みを感じました。

ただその分、皮が剥きやすいのがありがたかったです。

持つとずっしり。果汁の重みを感じました。

果汁が詰まっている文、とてもみずみずしくて、やっぱり美味しい……✨

ひとふさに果汁みっちり、な印象でした。

爽やかな酸味の中に甘みがあり……何度も言うようにとてもみずみずしいので

あっという間にひとつ平らげ、そのまま2個3個……と手が止まらなかったです。

みかんジュースを食べているような感覚がしました!


またお取り寄せしてみたいです。

Recent Posts
Archive
bottom of page